衝撃!虫歯の穴に◯◯を詰めていた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

こんにちは

京都市伏見区桃山南口の仁科歯科医院の仁科真吾です

歯医者がいやだ〜だから我慢してた

うーん歯の穴に物が詰まったりして大変じゃなかったんですか?

1、この患者さんにあった子供の頃の出来事

詳しい背景はわかりませんがこの患者さん子供の頃歯が痛くなったらしいんです

そして歯医者に行ったんです

その時ネットで体が動かないようにされ、口を開ける機械を入れられた

それがトラウマになって

我慢してたんです

とのこと

2、そのあと歯が痛くなったけれど

えーこの状態になるまで痛くなかった?

我慢できた?

そうお聞きすると

詰まるので小さな穴の時は食べ物が詰まると気にならなかった

だけど大きくなるにつれてピリピリしたりしみたりしたんです

だからガムを詰めてました!

ええ〜!

そんな使い方があるのか?そう思いました

3、僕の体験

確かに僕も子供の頃歯医者に行くのが嫌でー自分の父が歯科医でもやっぱり嫌だった

怖いもん

目で父の顔を見ながら目で訴えてました!

痛くしないで〜

ある小学生の頃12月31日の夜中に歯が痛くなって…

こんなことがあったので痛くない治療ってないのかなあ〜

4、新しい虫歯の治療法

ドックベストセメント治療という歯を削らない治療法があるのをご存知でしたか?

この治療法は抗生物質を使うわけではありません

銅の殺菌力で虫歯を殺菌するのです

そして柔らかくなった部分も強くなるのです

5、どんな歯でも使えるの?

ズキズキしている場合

この場合は不可能です

また痛みがなくても神経にかなり近接している場合、神経が出ている場合の成功率は100パーセントではありません

しかしそれでも一回やってみたい!

そんな方には適しているかもしれません

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。