新導入3つードックベストセメント、アイスペシャル2c、重点型ハイブリッドセラミックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

こんばんは

京都市伏見区桃山南口の仁科歯科医院の仁科真吾です

28年1月新たな治療の器具を導入しています

 

1、口腔内カメラ、ドックベストセメント、ハイブリッドセラミックスグラディア

この三つを導入します

まず本日届いたもの

松風アイスペシャル2cという機械です

 アイスペシャル.001

この機械の特徴は色調の再現性ーつまり歯の色をしっかり出せるという点です

さらに使いやすいんです

一眼レフカメラとどうちゃうの?

普通の一眼レフで口を撮影すると色が正しくでないんです

このカメラは歯科専用で作られています

患者さんごとにファイリングできるんです、整理整頓も楽!

この機械で月曜日から術前、術後の写真を撮影してみてもらったらわかりやすいんじゃないかな?そう思って購入です

Wi-FiのSDカード買おうかな?

それならパソコンに自動でデーターを送れるので…

他の新しい治療法

前からブログに書いていたハイブリッドセラミックスー型を取らなくても一回でその歯の虫歯を修復でき、金属にしなければならないような虫歯も十分な硬さを持つので治療の選択肢が増えることを期待できます

今回の目玉!

ドックベストセメントー虫歯にこのセメントを詰めると殺菌できるものです

できるだけ歯を残すという意味ではこの新材料は期待できると思います

それぞれまたブログで書いていこうと思っています

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。