京都市伏見区の歯医者「仁科歯科医院」 TOP > 訪問歯科サービス

訪問歯科サービス

訪問歯科サービスのご案内

京都市伏見区の「仁科歯科医院」では、お身体が不自由な方や入院中の方など、何らかのご事情で歯科医院に通うのが難しい方のために、ご自宅や入居中の高齢者施設、入院先の病院などに歯科医師や歯科衛生士が伺い、歯科治療を行う訪問歯科サービスを行っております。歯やお口のトラブルでお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

訪問歯科で受けられる歯科治療

当院の訪問歯科サービスでは、専用の機器を持参し、患者さま一人ひとりの症状に応じた質の高い治療をご提供しております。虫歯や歯周病の治療はもちろん、検診や口腔ケアも行っております。どうぞご利用ください。

・虫歯治療
・歯周病治療
・歯の神経の治療
・入れ歯の作製・修理・調整
・抜歯(難症例をのぞく)
・歯科検診や口腔ケア など

訪問歯科の対象者

・歯科治療を必要とするにもかかわらず、身体的理由のため通院治療が困難な方
・対象エリアについて:ご相談ください

訪問歯科治療の費用について

・保険診療(一部負担金が必要です)が適用されます。また、ご高齢の方については介護保険が適用される場合があります。
※自費診療の範囲については、事前にご相談ください。

訪問歯科サービスご利用の流れ

まずはお電話でお問い合わせください。
患者さまのご希望の日時を伺い、後日、訪問日時をお知らせいたします。

初回訪問

お口の中を見せていただき、あわせて患者さまの全身の健康状態や服薬についてもお尋ねいたします。症状や治療計画、治療期間、費用などについて患者さまとご家族に説明し、治療を希望される場合は、次回の予約をお取りします。

治療開始

患者さまの症状に応じた専用の機器を持参し、外来と同様の治療を行います。
※難症例以外の抜歯は可能ですが、外科処置については対象外となる場合があります。

メンテナンス

口腔トラブルを防ぐには定期的なメンテナンスが不可欠です。ご希望の患者さまには、治療終了後も定期的に検診や歯のクリーニング、入れ歯の調整などのメンテナンスを行っております。ぜひご利用ください。

提携診療も歓迎します

当院は、京都市近郊の高齢者施設と多数提携して訪問診療を行っています。ご高齢の患者さま1人ひとりのお口の状態をじっくりと見極めた治療をご提供し、皆さまにご満足いただいています。

充実した訪問歯科用の機器を使用して、どんな施設でも症状に対応した各種歯科治療がご提供できます。ご新規の提携診療も承っていますので、当院までお気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせはこちら

TO PAGE TOP