口臭治療は原因から対策を!京都市伏見区の口臭外来

自分の口臭が気になり、息を手に当て臭いを確認してみた経験はありませんか?
敏感な方であれば、相手の反応や自分の呼気で臭いを察知することがあるかもしれません。あわててガムやタブレットでごまかそうとする方も多いのではないでしょうか。
しかしながら、口臭を改善するには臭いの原因を分析し、根本的な治療が必要なのです。京都伏見区の歯医者「仁科歯科医院」では口臭外来を設け、口臭に悩む方の相談や治療に取り組んでいます。

口臭の原因を知ろう

研究データによると口臭の原因の90%が歯周病によるものと明らかにされています。歯周病は、細菌の感染により歯茎など口腔内に炎症を起こす病気です。そして歯周病の原因菌からは、ガスが発生します。このガスが不快な臭いを感じる原因なのです。

また、歯周病は本人の自覚がないまま進行し、口腔内だけでなく全身に影響を及ぼす場合もあります。歯茎の歯周病菌が血管を通って全身に回り、重篤な病が発症するケースがあるからです。口臭治療は、エチケットやコンプレックス解消のためだけでなく、健康な身体を守るためにも重要なのです。

当院の口臭治療の特徴

最新口臭測定器「オーラルクロマ」で 口臭の原因をしっかり突き止める

最新口臭測定器オーラルクロマで
原因をしっかり突き止める

どのようなガスが出ているのか?
そこから原因菌や原因箇所が分かり
最適で効果的な治療が可能に。

歯周病の原因菌を殺菌する
パーフェクトペリオ治療法

通常の歯磨きなどでは取れない
バイオフィルムに浸透して膜を破り
歯周病菌や虫歯菌を溶かす治療法

パーフェクトクリオ

口臭産生菌を殺菌する自宅ケア剤
ブラッシング指導で自宅ケア

必須の自宅ケアもパーフェクト
ペリオを使って殺菌。
継続的に殺菌と清掃を

当院での治療前治療後の、専用ガス検知器による口臭の変化です。 赤いところが「口臭がするゾーン」青は「しないゾーン」 治療により口臭がしない状態になっていることがわかります。

正しい対処方法で口臭を撃退

当院では、専門的な口臭治療に取り組んでいます。まずは、原因を詳細まで検査し結果を分析することで治療方針を定めます。検査は、口臭のガスを測定する検査、歯周病の進行具合を確認するレントゲン撮影、粘膜、舌、歯肉などの状態を確認する口腔内検査の3ステップで進めます。そして、検査結果から原因を特定したら、治療方法や費用について説明を受けます。原因を知ることで、最適かつ効果的な対策が可能になるのです。その場限りのごまかしではなく口臭そのものを撃退する一番の近道です。

「口臭の相談は恥ずかしい」、と歯科医院に行けない患者さんはとても多いです。しかし、治療をすることで、近い距離での会話も臆することがなくなり自信が持てます。まずは、口臭治療の重要性を知り尽くした京都伏見区の「仁科歯科医院」にお気軽にご相談ください。

院長ご挨拶・治療への思い

top-mid_61思いっきり笑顔になれないのはなぜなのか?

口臭の悩みから解放されれば、自分らしく日常の夫婦の会話、家族生活、孫との会話、営業先での会話ができるのに。

このようなお悩みを解消してもらうため、最新型の口臭測定器を導入し、的確な治療、自宅ケア、内科疾患の疑いを独自のノウハウを元にご提案して、治療を行っています。

一般的には加齢とともに口臭が感じられるようになりますが、ご自分のお口のにおいにはなかなか気付きにくいものです。また、長年コンプレックスを感じ、悩んでいらっしゃる方もいるでしょう。

top-mid_69

口臭治療って何をするの?

「耳鼻科」「口腔外科」などの診療科目は見たことがありますが、「口臭治療」というのは見たこともないし、その内容も全く想像できないと思います。
そこで、その「口臭治療」に関する素朴な疑問についてお答えするため、小冊子『相手を不快にする口臭を根本から解決する方法』を書きました。

・なぜ専門家による検査を受けることが大切なのか?
・その検査とはどんな検査なのか?
・口臭治療とはどのような治療なのか?

本小冊子では、この3点についてわかりやすく解説しています。
こちらの「仁科歯科医院口臭改善プログラム」ページで本小冊子の内容を一部抜粋してご紹介しているので、是非ご覧ください。
「治療の内容がわかった」「ちゃんとした専門家に相談しよう」と、多くの方が小さな第一歩を踏み出していただければと願っています。

表

裏