入れ歯を長持ちさせる秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
京都市伏見区桃山南口の口臭治療をしている仁科歯科医院
Pocket

入れ歯を長持ちさせる秘密

 

京都市伏見区桃山南口の仁科歯科医院の仁科真吾です

・入れ歯を作ったがだんだん合わなくなる
毎日入れ歯洗浄剤を使っているのになぜ?

・入れ歯を何度も作っているうちにどんどん歯茎の土手が無くなったような気がする
・入れ歯にカビが生えてきた!!

「このまま歯茎が無くなったら入れ歯が作れなくなるんじゃないか?」
「入れ歯が臭い会話相手の仕草が気になっている」

「新しい入れ歯に慣れるのがいつも大変!」

とはいえ歯を失って噛むためには入れ歯を使わないと食べられないし。

「健康の入り口は口」

みなさんが今まで生活できてきたのはなぜ?
いろんなものを食べられたからですよね
お口の中にカビが発生していたら?

ご飯のお皿にカビが生えていたら?
あなたはどうしますか?
嫌でしょ?

実はこんなことがお口の中で起こっている方が非常に多いのです

実際以前衝撃の光景を僕は見たんです
先生!入れ歯にカビが生えてきた!

 

この方は実際に何年も来院されていなかったわけですが
見てみると何か白いもの、黒い影が…

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a2-001

また毎日自分で洗っているが何か入れ歯が臭うというかたの入れ歯の汚れを染色して見たのです
すると。。。
かなり汚れが残っていたのです

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a2-002

これじゃあ入れ歯はプラスティックだから汚れがつくともろくなるので
合わなくなる、
壊れてもおかしくないなあ
そう思ったのです
さらに入れ歯の下に汚れがつくと繁殖し肺炎を起こしてしまうのです
これを誤嚥性肺炎というのです

健康を害しますよね。。。

そこで!
作って慣れ親しんだ咬みやすい入れ歯を大切にしたい

健康でいたい

入れ歯の匂いで困っている

そんな方へ朗報です。

なので興味のある方は、今すぐ、アクセス!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。